導入前の課題・ニーズ
- 企業から、官公庁・自治体、通信キャリアまでクリティカルかつ細かな要望への対応能力が必要だった。
- 近畿地方で24時間365日体制を構え、品質の高い保守事業者を増強したかった。
ソリューション
24時間365日体制のカスタマーサポートセンターにてお客様の保守パーツを事前に保管し、障害連絡受け付け~保守パーツキッティング~オンサイト保守までワンストップで提供し、障害発生から復旧までのダウンタイムの最小化を実現した。
ポイント
- 厳しいSLO要件の通信キャリア対応で培った技術と経験がある。
- 24時間365日体制およびセキュリティの確保された保守パーツ保管倉庫を有し、迅速な対応ができる。
- クライアントの細かな要望に応じて、柔軟に契約形態を締結できる。
- ISO9001(品質)、ISO14001(環境)、ISO/IEC 27001(情報セキュリティ)、プライバシーマークを取得している。
カスタマーサポートセンター(CSC)
導入後の成果
- 一次切り分け、保守パーツキッティング、オンサイト保守まで、ワンストップでサポートするため、障害発生から復旧までの時間を最小限に抑えられるようになった。
- 70年以上の技術と経験および各種認定取得により、情報セキュリティ事故や品質事故を防止し、高品質なサービスを提供できるようになった。
取り扱いサービス
- オンサイト保守サービス
- 保守パーツ保管サービス
担当者の声
5階リニューアル工事に伴い保守パーツも取り出しやすくなり、少しでも早く駆付けできるように整理整頓に努めています。
24時間365日の体制を維持し続けることが大変ではありますが、無事故で保守対応できるように管理職、保守員ともども日々精進していきます。
(オペレーションデザインSec. K.H)
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お客さまの声
NECネッツエスアイ株式会社
右田裕二様・ 河原貴之様
24時間365日いつ起こるかわからない即時保守において、品質と駆付け時間を守って対応頂いており、大変感謝しています。今後も弊社の保守事業拡大にご協力下さい。
キャリアサポート&デリバリ事業部 フィールドサポートサービス部 技術担当課長 右田 裕二様(写真左)
数多くの保守パーツを保管しながら、24時間365日の保守対応頂いており、大変感謝しています。新案件を受注できるように今後もご協力をお願いします。
サービスソリューション事業部 ソリューション開発部 技術課長 河原貴之様 (写真右)
Company Profile
NECネッツエスアイ株式会社
所在地 〒112-8560文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー
設立 1953年11月26日
従業員数 7,675人(2022年3月31日現在:連結)
事業内容 ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供