導入前の課題・ニーズ
- ナースコールシステムが老朽化しており動作が不安定な為、早急な更新を行いたい
- 電話交換機及びPHSと連動をしたい
- 利用者様の安全のために、更新作業時におけるナースコールの停止時間を極力少なくしたい
- 費用をなるべく抑えたい
ソリューション
- ナースコールシステム設置工事
- ナースコールシステムPBX連携
ポイント
- ナースコールシステムの機器設置及び、PBX(電話交換機)連携を自社で一貫して行い、老朽化したシステムのスムーズな更新が可能となった。
システム概要図
(画像引用:https://www.aiphone.co.jp/products/medical_welfare/welfare/vi-nurse/spec/)
導入後の成果
- ナースコールが安定して稼働することにより、職員の方の負担を軽減できた。
- 当社複数部署が連携することで、システム切り替えの工事期間を最小限に抑えることが出来た。
- 作業時におけるナースコールの停止時間を、制御装置切替えの間のみに短縮することが可能となり、利用者様の安全へのリスクを最小限に抑える事が出来た。
取り扱いサービス
- 電話設備(Aspire-WX)
- アイホン製ナースコールシステム(Vi-nurse )
担当者の声
当社複数部署で連携を行い、ナースコールシステムの設置とPBX連携を一貫して行う事で、工事期間の短縮及び現場で細かな対応を行うことが出来ました。
ナースコールはお客様の業務において必要不可欠なシステムですので、業務影響を最小限に抑え確実な作業実施を心掛けております。
現在駒どり様の別拠点でも更新をご検討とのお話を頂いておりますので、引き続きご対応させて頂きます。
(大阪セールスSec.1 Y.T)
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お客さまの声
社会福祉法人 駒どり 介護管理課長
原 孝之 様
利用者様の安心・安全のために必須のナースコールですが、設置から20年近く経ち、早急な更新が必要となりました。以前から使用していたアイホン株式会社のナースコールでの更新となり、アンダーデザインさんに更新をお願いすることとなりました。
打ち合わせ段階から丁寧に聞き取り、話し合いが行われ、また更新に関しても毎日の朝礼での報告等、情報共有がこまめに行われたことで設備も運用としても不具合なく速やかに更新が行われました。
また今後ICTを積極的に導入していくためにはナースコールシステムのデジタル化は必須であったため今回の更新で次の運用・展開を考えることができるようになりました。
Company Profile
社会福祉法人 駒どり