News

UD年末ジャンボ2018実施しました

2018年の最終日に初めてのUD年末ジャンボ抽選会を実施しました。

Q.UD年末ジャンボとは?

年に一度の運試し。
社員のアイデアから生まれた「福引き型ボーナス」制度。
年末にその年の労をねぎらうべく全社員に支給される「福引き型ボーナス」。クジを引いて当たる賞品は、事前に社員から集めたアイデアを反映させています。例えば、特賞は海外旅行、10等賞はロゴステッカー。何が当たるかは日頃の行いで貯めた運次第。社内のブレストワークショップから生まれたアイデアです。

↑社員のみなさんに配られたスクラッチカード

全員に何かがあたる!という賞品のラインナップは、4Kテレビ、温泉旅行、ダイソンのドライヤーや掃除機、Apple Watch、AirPods、任天堂Switchなど豪華賞品から、トイレットペーパーやうまい棒30本などのおもしろ賞品まで。

社員のみなさんのリクエストで寄せられた沢山の種類を取りそろえました。

抽選は最終日、一年の労をねぎらう納会のメインイベントとして実施しました。

納会食事

納会

納会2

社歴・役職・年齢性別に関わらず誰に何があたるかわからないからこそ楽しい!!!という趣旨のもと抽選は公平を期すためにアプリにお任せ。出た番号で賞品を決定しました。高額商品の当選がきまる瞬間はみなさんとても盛り上がっていました!

目録

賞品

2018年は旭コムテクからアンダーデザインに社名を変更し当社にとって激動の一年でした。

2019年はいよいよ平成が終わり新たな元号を迎える年。世の中の変化とともにアンダーデザインも更なる飛躍をしていきます。

back