News

【BaBaBa Event】happening.

“happening.”

 

BaBaBaでは下記日程、東京プロジェクトスタディ1「わたしの、あなたの、関わりをほぐす~共在・共創する新たな身体と思考を拓く~」の取り組みの過程をひらく展覧会”happening.”を開催します。

 

東京プロジェクトスタディとは“東京で何かを「つくる」としたら”という投げかけのもと、「ナビゲーター」と、公募で集まった「メンバー」がチームとなり、リサーチや実験を繰り返しながら新たなプロジェクトの核をつくる試みです。

 

本スタディでは、誰もが誰かの翻訳者であることを前提としながら、ナビゲーターと公募で集まった10人のメンバーが、自分と異なる認識世界を持つ他者と共在・共創するコミュニケーションについて再考してきました。

 

無意識と身体性、視覚優位な恋の翻訳方法、触覚のコミュニケーションなど、異なる感覚世界を持つゲストとともに身体と記憶をほぐし、ことばと感覚にまつわるディスカッションを通して、自分の感覚を改めて掴み直しながら、異なる感覚を持つ他者とのコミュニケーションを促進・拡張させる新たなメディアや手法を発明することに取り組んだプロセスをひらきます。

 

スタディ1で芽生えはじめた、わたしの、あなたの、「あいだ」に立ち現れる「コミュニケーション」の新たな在り方とは。ぜひ、体感しにいらしてください。

 


●日時
2022年2月11日(金・祝)~13日(日)11:00~19:00

 

●場所 BaBaBa (東京都新宿区下落合2-5-5-1F)

 

●入場無料 (要事前予約)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前予約制を導入しています。ご来場の方は、下記のページ内にございますお申し込みフォームよりご予約ください。↓
back