News

【ティザー公開】ケース・スタディ・スタジオBaBaBa4月22日開業

アンダーデザイン株式会社は、2021年4月22日(木)かねてから準備を進めて参りましたケーススタディスタジオ「BaBaBa(バババ)」を弊社東京オフィス1階にオープンいたします。

2018年10月アンダーデザイン株式会社への社名変更以降、弊社は情報通信システムの提案から設計、構築、施工、運用、保守に至る一貫した体制を強化するとともに様々な新事業展開とリブランディングの取り組みを実施して参りました。

今回オープンいたしますケーススタディスタジオ「BaBaBa(バババ)」は、デザインや建築、アートなどのクリエイティブな要素を軸に、当社の創業以来の事業である通信技術を活かしたリアルなギャラリースペースと初の試みのオンラインマガジンという2つメディアを通じて、物事の背後にあるプロセスや思想にフォーカスし、世の中に新たな価値を提供することを目的とした実験的なスペースとなります。

初回の企画展として、国際交流基金の主催する第17回ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展(VBA)・日本館展示の協力企業として「Dear Takamizawa House」を開催いたします。VBA日本館展示のモチーフとなった高見澤邸の撮り下ろし写真の展示をメインに、新型コロナウイルスの影響で渡航できなくなった日本館施工チームが、弊社にて提供する通信システムを使って現地イタリアの職人とリアルタイムでつながり施工指示をする様子を両軸でご紹介いたします。

新型コロナウイルスの万全な感染防止対策と共に人数制限も実施しておりますが、オンラインマガジンに加えて、リアルなギャラリースペースも開催期間中オープンしております。今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

【ティザーサイト】クリックで表示

bababa

back