News

4年に一度じゃない、一生に一度だ!ラグビーパブリックビューイング in アンダーデザイン

【社内イベント】ラグビーワールドカップ観戦レポート

アンダーデザインでは定期的に社内イベントを行っています。
今回はラグビーワールドカップ初戦をみんなで応援しよう!ということで日頃は打ち合わせなど行っているバーがあるフリースペースでラグビーワールドカップ初戦の観戦を行いました。
19時45分、比較的遅めの試合スタートだったのですが、仕事を終えて30名以上の社員のみなさんが参加してくれました。
試合前には用意された食事とお酒でしばし歓談。日ごろ交流のあまりないセクションのメンバーも、こういう機会に話せるのが社内イベントの良いところですね。
試合時間が近づくとラグビー経験のある取締役がルールを説明してくれました。ラグビーにあまりなじみのない人もいましたが、この説明のおかげで点数が入る仕組みやノックオンなどの反則がよくわかりました!

ラブビー説明

ラグビー開会

女子

バーカウンター

食事風景

試合が始まってからは、日本代表のピンチやチャンスに一喜一憂。
みんなでワー!キャー!といいながら観戦しました。大画面でみんなで応援したラグビーワールドカップ楽しかったです。次は東京オリンピックですね!

back