News

【AWS】「小さく始めるクラウド利用! クラウド導入までのファーストステップ」を開催しました

9月5日、グランフロント大阪のナレッジサロンでアンダーデザイン自社セミナー
「小さく始めるクラウド利用! クラウド導入までのファーストステップ」を開催いたしました。

当日は開催の数時間前にバケツをひっくり返したような豪雨にみまわれた大阪。ご参加いただく方に無事にお越しいただけるかとても心配しておりましたが…
満員御礼!お越しいただきました皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

今回のセミナーではAWSを使ったクラウドの仕組みをわかりやすくお伝えしようとセミナースピーカーをはじめ運営メンバーで1ヶ月以上前から準備を進めて参りました。

おおよその構想が固まりスライドを作成して1週間ほど前に社内で予行演習をしたのですが「もっと良い伝え方があるのではないか」という意見が多く頭を悩ませた結果、大幅に内容を変更することになりました。
作り直したスライドを前日に確認しこれでOK!となってからも、セミナー開始直前まで改良し、スピーカーは直前まで伝え方の練習を繰り返していました。

その結果…
ご参加いただいた方からも「分かりやすい」のお声を多数いただくことができました。
今回はクラウドを全くご存知ないという参加者様だけでなく、既にクラウドを自社で活用されている参加者様もおられたのですが、いずれもご満足いただけたようでとても嬉しく思っています。

セミナーはこれからも内容をブラッシュアップして東京・大阪で開催していく予定です。
開催決定しましたらご案内をいたしますのでご興味ありましたらぜひご参加をお願いします。

また今回はセミナーに行けなかったという方も、自社のクラウド導入について検討してみたいという方がおられましたら、ぜひお気軽にアンダーデザインにお問合せください。

弊社クラウドサービスのご紹介

UD Cloudサービスサイト

back